未経験エンジニアの挑戦‐FUKUPRO-

学歴なし、経験なし完全未経験からエンジニアへの転職に成功!!フリーランスを目指し日々奮闘中!!

【2020年最新】ファンくるでいつもの外食をお得に!覆面調査員とは?

今回はいつもの外食やお買い物がお得になる

アンケートモニターサービスの「ファンくる」について解説していきます。

 

ファンくるってなに?覆面調査員とは?

ファンくるは主に飲食店での食事などをした後にアンケートに回答して謝礼をもらうシステムです。

飲食店以外にも購入した商品を使用してアンケートに答えるパターンもあります。

これがいわゆる覆面調査員というもので、

飲食店を例にあげると、お店側に調査員ということを

隠しながら普通に食事をします。

ただいつもと違うのは店内の様子や店員さんの接客、料理の味、盛りつけ、提供スピード等々を確認します。

後料理の写真も何枚か提出を求められたりもします。

食事が終わったら帰宅後にウェブ上でアンケートに答えるだけで謝礼として利用額の全部または一部が支払われるようになっています。

お店をお客さんから見て採点する感じです。

1分で登録完了!食べた感想を書くだけで、ポイントゲット★

 

どんなお店があるの?

f:id:kawateru:20191201181642p:plain

出典:https://www.fancrew.jp/

ファンくるで使えるお店は様々で大手だと「ラパウザ」「一風堂」「王将」などなど。

最近では話題の肉寿司専門店なんかもでてました。

その時々で募集している案件が変わるので普段いかないお店に申し込みをしてチャレンジしてみるのもありです。

 

謝礼のRポイントとは

f:id:kawateru:20190913093228j:plain

謝礼はRポイントという独自のポイントで貯まり、ギフトカードや他ポイントへの交換はもちろん、現金にも交換できます。

クーポンサイトに掲載されているクーポンよりもバック率が高め!

 

ファンくるは怪しい?詐欺?

f:id:kawateru:20190922094623j:plain

美味しいご飯が食べれてアンケートに答えるだけでお金がもらえる。と言われると不審に思う人もいると思います。

何故100%などの全額バックが存在するのでしょうか?

飲食店で働いてみるとわかりやすいのですが、店員側からするとお客様がどう感じているかという情報はとても貴重です。

 

料理は美味しいか、値段は妥当か、スタッフの言葉遣いは適切か、提供に時間がかかりすぎていないか、量は適正か、清掃は行き届いているか、等々。

 

こういった情報はお客さんが直接言ってくれることは少ないです。

トイレが多少汚れていたり、料理が少なかったとしてもいちいち店員さんに言ったりしないですよね。

 

もちろん程度によりますが大体の場合お客さんは思っていても口に出さずそのまま退店され、リピーターになることはありません。

しかしファンくるなどのアンケートサイトにお金を払ってでも情報を得ることで今後の改善点などが明確になり、店舗側は謝礼を払ってでもそれなりのメリットを得ることができます。

 

ファンくるの会員登録方法

会員登録方法も簡単でトップページ右上の会員登録ボタンから登録できます。

f:id:kawateru:20191201175703p:plain

 

会員登録画面でアドレスを入力する

     ↓

仮登録メールのURLに飛ぶ

     ↓

名前や住所などを打ち込んで本登録

 

ファンくるの口コミ・感想・評判

このサービスを知っているだけで、普段の食事がとてもお得になるので知っていて損はないと思います。

投稿者: 女性26歳

 

当選率もよく、色んなモニターがあるので、誰でも簡単にできるのではないかなと思います。 私は働きながら、合間でみてやってます。

投稿者: 女性33歳

 

知らないお店や商品の情報も得ることができ、定価ではなかなか購入しないものを購入するきっかけになるので良いと思います。 とりあえず登録して、本当にほしいものやりたいことだけ応募するのが良いと思う。 AMAZONのギフト券は、即時に換金できました。AMAZONで買い物するものが決まってから、ポイントを必要な分だけギフト券に交換しても、十分間に合いました。

投稿者: 女性47歳

 

まとめ

今回はアンケートサイトのファンくるについて解説してきました。

私は友人と飲みに行くときとかに使っていて飲み代を浮かしています。

100%バックの店舗は少ないですが50%ぐらいだったら結構あるので普通に飲みに行くより全然お得です。

やることと言えば料理の写真撮ってアンケートに答えるくらいなので苦になりません(^^♪

私も飲食店で働いていたときファンくる側に依頼していたので安心・安全に使えるサイトなのでぜひ使ってみてください。

 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる