未経験エンジニアの挑戦‐FUKUPRO-

学歴なし、経験なし完全未経験からエンジニアへの転職に成功!!フリーランスを目指し日々奮闘中!!

現役エンジニアがオススメ!!登録するべき転職エージェントTOP3【業界最大級の非公開求人数】

現役エンジニアオススメ

 
POINT

 

特にエンジニアからの人気が高いエージェントはコチラです!!

レバテックキャリア 【業界最大級の非公開求人数】

MIIDAS(ミイダス)【書類選考合格済みオファーが届く!】

Tech Stars Agent【エンジニア経験のコンサルタントのみが担当!】

 

今回は私の知り合いのフリーランスエンジニアの方に直接聞いた、

絶対に登録するべき転職エージェントについて紹介していきます。

 

特に今すぐ転職する気はなくても転職エージェントに登録しておくことで、

自分の市場価値を把握することができますし、

何より非公開の優良エンジニア求人のスカウトが届くこともあるので、

現役エンジニアの方は転職エージェントに登録しておいて損はありません。

 

今回は私と、知人のフリーランスエンジニアが、

実際に使用したことのある

ここだけ登録しておけばOK!というエンジニア向けの

転職エージェントについて解説していきます。

 

現在エンジニアとして働かれている方は、

是非転職エージェントに登録して、ほかの現役エンジニアの方やフリーランスの方が、どういったスキルで、どのような単価で働かれているのかチェックしてみて下さい。

 

 

現役エンジニアが転職エージェントに登録するべき理由

現役エンジニアがオススメ!!登録するべき転職エージェント

 そもそもなぜすでに現役エンジニアとして働いている方が

転職エージェントに登録すべきなのかわかりますか?

 

そもそも転職エージェントはエンジニアに転職先を紹介して、企業側からお金をもらうビジネスモデルです。転職エージェントからするとできるだけ企業からお金をもらいエンジニアに安い金額で働いてもらう必要があります。

 

ようするに本来は転職エージェントを通さず、

自分で直接転職先を探して自分を売り込む方が断然得です。

 

とはいえエンジニア全員がいきなり見知らぬ企業に「雇ってください!」って営業かけてもほとんど相手にされません。

だいたい星の数ほどある企業の中から自分の条件に合う企業を自分一人で探すのは無理です。

 

ですので手数料を渡す代わりに、企業との交渉事などの面倒な業務を転職エージェントに代わりにやってもらうんです。

場合によっては登録しているだけで企業からスカウトが届く場合もあります。

これが結構内容良かったりするんですよねぇ(笑)

というわけで現役エンジニアでもエージェントに登録必須な訳です。

 

転職エージェント登録後の流れ

POINT
  1. Webから登録
  2. 担当エージェントと面談
  3. 案件紹介
  4. 良い案件があれば応募
  5. 企業側と面談

 

担当エージェントとの面談の際にできるだけお互いのズレをなくせるよう、

細かい希望条件などを詰めておきましょう。

紹介してくれた案件が思ったのと違うってことが起こりにくくなりますよ。

 

現役エンジニアがオススメ!!登録するべき転職エージェントTOP3

現役エンジニアがオススメ登録するべき転職エージェント

実際に登録しているとりあえず登録しておけば損はしない、転職エージェントをランキング形式で紹介していきます。

転職エージェントは何十社とありますが、登録しすぎてもメールが来すぎて全部確認できなくなるので本当に良かったエージェントだけ紹介しています。

 

 ちなみに転職エージェントでついてくれた担当の営業マンとはできるだけ良好な関係を築くようにしましょう。

良い案件があった時に優先的に紹介してくれるようになります。

これはマジででかい。

 

第1位 レバテックキャリア※迷ったらコレ

現役エンジニアがオススメレバテックキャリア

⇒ レバテックキャリア 【業界最大級の非公開求人数】

 

レバテックキャリアはIT系やWeb系のエンジニア、デザイナー向けに特化した転職エージェントサービスです。

 

特にIT系やWeb業界の知識や技術に精通した専門の担当エージェントがキャリアの相談、案件の提案、条件面の交渉まで徹底的にサポートしてくれます。

 

レバテックキャリアは業界最大級の非公開求人数‼

「転職先企業で働くエンジニアとのネットワークがあるため情報量が多い」

 

キャリアコンサルタントの実績を提示していたり、

業界最大手だから無理な転職を進められることも無し。

 

案件数、高収入案件多数、現役エンジニアとのつながりもあるため、

絶対に押さえておきたい転職エージェントのひとつ。

 

今すぐ登録したい方はこちら↓

 レバテックキャリア

 

第2位 MIIDAS ※忙しい人にオススメ

現役エンジニアオススメMIIDAS

MIIDAS(ミイダス)【面接確約オファーが届く!!】

MIIDAS(ミイダス)は優良企業10,000社以上と取引があり、書類選考合格済みの「面接確約オファー」だけが企業から直接届く、唯一の転職サービスです。

 

特におすすめしたいのはMIIDAS(ミイダス)では求人を探す手間がいらず、

登録後は企業からのオファーを待つだけです。

面倒な担当エージェントと面談する必要もナシ!!

 

登録後すぐに書類選考合格済みオファーが届くので忙しい現役エンジニアにもオススメ。

市場価値に合った想定オファー年収を提示してくれるので、

これだけでも十分登録する価値あり。

 

さらに7万人の転職事例を見ることができるので、自分と同じぐらいの経歴の人がどこに転職できたのか、その人の年収や職種などがわかり、

あなたの年収や評価が適切かどうかの判断材料にもなります。「忙しいから面談は行けないけどどんな案件が気になる」

「自分の適正年収を知りたい」

という人に特にオススメです。

 

今すぐ登録したい方はこちら↓

MIIDAS(ミイダス)

 

第3位 Tech Stars Agent

Tech Stars Agent

 

Tech Stars Agent【エンジニア経験のある担当者がつく】

 

Tech Stars Agentでは、

IT・WEB・ゲーム業界特化型の専門エージェントなだけあって企業とのパイプが強い。

Web系エンジニアを目指すなら登録必至。

 

エージェントが全員エンジニア出身のサービスだからスキルやキャリアをしっかりと見据えた転職を行えます。

 

エンジニア限定のイベントを開催していたり、現役エンジニアのフリーランスへの独立も応援してくれる、

転職だけじゃなく独立支援もあるきめ細やかなサポートが魅力。

 今すぐ登録したい方はこちら↓

Tech Stars Agent

まとめ【登録するべき転職エージェントTOP3】

まだまだ転職を大事にとらえすぎている人が多い気がしますが、最近では自分のスキルアップや給料アップの為の転職は普通ですし、年々フリーランスエンジニアとして働く人も増えてきています。

 

逆に一つの企業で働き続けていると自分の市場価値や適正年収などを知らずに低賃金で働いている可能性があるので危険です。

自分の価値を知るだけでもかなり重要ですので、

是非試してみてください。