未経験エンジニアの挑戦‐FUKUPRO-

学歴なし、経験なし完全未経験からエンジニアへの転職に成功!!フリーランスを目指し日々奮闘中!!

【最新】個人で稼ぎたいあなたにおすすめのスキル5選【大学生でも可能】

在宅ワーク中の人



会社に雇われずに個人で稼ぎたいなぁ
フリーランスとして自由に働きたい…

 

今回はこんな方に向けて個人で稼げるおすすめのスキルを5つ紹介したいと思います。

この記事を読んでほしい人

POINT
  • 今アルバイトで稼ぎながら生活している。
  • 就職活動したくない。
  • フリーランスになりたい。
  • 会社に雇われたくない。

こういった方々に向けて本記事を書いています。

該当した方は役に立つと思うので是非最後まで読んでいってくださいね♪

 

本記事のテーマ

個人で稼ぎたいあなたにおすすめのスキル5選【大学生でも可能】

 

個人で稼ぐとは?

最近ではフリーランスやノマドワーカーといった新しい働き方が増えてきており、会社に就職せずに自分で収入を得て生活している人が増えてきています。

この会社にとらわれない働き方をしたいという人は年々増加してきており、大企業もノマドワークに対応し始めたりと時代が変わってきています。

 

とはいえ、フリーランスや個人で働いたりするにはそれなりのスキルが必要なことも多く、「個人で稼ぎたいけどスキルなんてないし」と諦めてしまう人も非常に多いですね。

 

そこでフリーランスや個人で稼ぐ力をつけるにはいったいどうしたらいいのか、どういったスキルを身に付ければいいのか5つのおすすめスキルをまとめました。

 

それでは早速見ていきましょう!

個人で稼ぎたいあなたにおすすめのスキル5選

在宅仕事用ガジェット



 個人で稼ぐためのおすすめスキル5選

POINT
  1. プログラミングスキル
  2. WEBマーケティング
  3. WEBライティング
  4. デザインスキル
  5. 発信力

 

プログラミングスキル【個人で稼ぐ力】

フリーランスワーカー



個人で稼ぐためのおすすめスキル1つ目はプログラミングスキル。

最近ではエンジニアの需要も増えてWeb系のエンジニアを目指す人も増えてきていますよね。

会社に入ったとしてもWeb系エンジニア企業はノマドワークや、フレックスタイム制など結構自由だったりします。

プログラミングスキルのメリット

需要が非常に多い

給料が高め

フリーランスやノマドワークしやすい

 

などなどメリットだらけです。

ある程度経験を積めば月収100万円とかも目指せちゃいます。

プログラミングは向き不向きが激しいので無理にとは言いませんが気になった方は一度やってみてはいかがでしょうか。

特殊な資格などがいらないスキルの中で、数少ない年収1000万目指せるスキルです。

\Udemyで簡単オンライン学習/

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

WEBマーケティング【個人で稼ぐ力】

フリーランスセミナー



これからの時代個人で稼ぐなら絶対に合った方がいいスキルのひとつ。

Webマーケティング簡単に言うとWebで商品が売れる仕組みを作ることで、SEOや広告などを使いWebで集客、販売を行うスキルです。

正直このスキルさえつけてしまえば個人でもいくらでも稼げてしまいますし、一度仕組みを作ってしまえばある程度放置していても商品が売れていってくれたりするので特におすすめのスキルです。

 

Webマーケティングスキルを付ける一番の方法はブログだと思っており、ブログで集客、Brainやnoteで作成した商品を販売することで一通り個人でも勉強することができます。

 

ブログを始めるならWordPressかはてなブログProがオススメです。

初めのうちは難しい設定がいらないはてなブログの方が簡単です。

 

初心者でも簡単!はてなブログPro

 

WEBライティング【個人で稼ぐ力】

Macパソコン画面



 WebライティングもWebマーケティングと似たような感じのスキルですが、Webライティングは書くことに特化したスキルで、SEOを意識した文章や商品を売るためのセールスライティングなどのスキルを意味します。

 

これに関してもブログで勉強するのが一番ですね。

ブログは初めは収益が出にくいですが、継続すればストック型の収入にもなります。

アルバイトなどの労働収入とは収入の系統が違うので、時給とかと比べるのはNGですよ~

大体半年から1年くらいで稼げるようになってきます。

 

初心者でも簡単!はてなブログPro

 

デザインスキル【個人で稼ぐ力】

個人で稼ぐパソコン

 続いて個人で稼ぐのにオススメなスキルはデザインスキルです。

絵をかいたり広告とかのデザインを作ったりとデザイナーの方は個人で稼がれている人が非常に多い印象です。

クラウドワークスやココナラなどで案件を取りやすいということもあり、大学生でもデザインスキルで稼いでいる人が沢山います。

 

とはいえスキルどうこうの前に最低限のデザインセンスが必要になってくるのでそこは早めに見極めてくださいね(笑)

僕の絵心は幼稚園児レベルなので速攻でプログラミングに走りました(;^ω^)

 

発信力【個人で稼ぐ力】

ウェブマーケティング言語

これさえあれば何でもできそうなスキル発信力。

TwitterとかYouTube見てるとわかりますよね。

発信力がある人は会社の力が無くても個人で十分稼げますし、自分で商品などを作って販売したときの売れ行きも段違いです。

発信力を伸ばす方法としてオススメ

POINT
  • YouTube
  • Twitter
  • ブログ

この3つを学生の内から取り組んでおけば将来的には、ほぼ確実に個人で稼ぐ力を身に付けられるのではと思っています。

僕が学生の頃はYouTubeなんて全然見れなかったですからね(笑)

もちろんガラケーなのでTwitterでさえもあったのか謎です。

 

まとめ【個人で稼ぎたいあなたにおすすめのスキル5選】

とりあえずいえることは上記の5つのスキルのうちどれか一つでもいいので身に付けておくと将来的に役に立つこと間違いなしです。

アルバイトで疲弊するくらいなら将来的なことを考えて個人で稼ぐスキルを身に付けるために時間を使いましょう♪

 

こちらの記事もおすすめ↓