未経験エンジニアの挑戦‐FUKUPRO-

学歴なし、経験なし完全未経験からエンジニアへの転職に成功!!フリーランスを目指し日々奮闘中!!

サムネ職人ゆうすけさんの教材がヤバすぎる【Brainレビュー】

サムネイル制作と稼ぎ方の教科書

 

以前Brainで『サムネイル制作と稼ぎ方の教科書』を購入してから数カ月が経ち、内容があまりにも有益だったので紹介していきたいと思います。

 

読んでほしい人

POINT
  • YouTubeのサムネイルを作りたい人
  • 副業でサムネイル制作をやろうと思っている人
  • サムネイルのクオリティを上げたい人

 

結論:オンラインサロン付きなのに激安なので即購入すべし

2020年3月時点で1480円とnoteやBrainの中では安めの値段設定ですが、さらにオンラインサロン参加権付という破格の値段設定。

 

オンラインサロンの参加人数も増えてきており、今後値上げされる可能性が高いので早めに購入しておいた方がいいかも。

実際初期は980円で販売されていました。

Brain公式ページで見る!!

『サムネイル制作と稼ぎ方の教科書』

 

 あのイケハヤ氏のサムネイル作成者

ゆうすけさんはYouTuberで有名なイケハヤ氏のサムネイル作成を担当している方で、これまで数多くのYouTuberのサムネイルを作成されてきた経験があります。

実際にイケハヤ氏も絶賛

 

スキルが無くても稼げる‼

サムネイル制作中

 サムネ職人はスキルが無い初心者でも簡単に作れて稼げてしまう、2020年に伸びると言われている副業の一つです。

2019年はプログラミングや動画編集が流行っていましたが、どちらも高いスキルや経験が必要でなかなか初心者には難しい副業でした。

 

しかしYouTubeが伸びてきたことにより、動画編集だけではなく、サムネイルに関しても外注が増えてきています。

今後もYouTuberのサムネイル制作は外注されることが多くなっていくことが予想されるため、サムネ職人は今から稼げる副業だと言えます。

 

ソフトはパワポかGoogleスライドでOK

サムネイルを作るとなるとPhotoshopなどの高いソフトを想像しがちですが、この『サムネイル制作と稼ぎ方の教科書』はパワーポイントで作るということが推奨されているので、新たに新しいソフトを購入する必要もありませんし、パワポがパソコンに入っていない場合はGoogleが出しているGoogleスライドが無料で使えるので、それで十分作成できます。

Brain公式ページで見る!!

『サムネイル制作と稼ぎ方の教科書』

 

 サムネサロンとテンプレの特典が熱い!!

この教材の1番のポイントは特典が最強ということ。

多くのオンラインサロンが月々数千円かかるのに対し、サムネサロンは教材購入時に無料で参加でき、その後は一切お金がかかりません。

正直お金とった方がいいと思いますけど、やさしさの塊ですね(*´ω`)

またテンプレートも使うことができるので、初心者でもすぐに稼げるようになりますよ♪

 サムネイル制作と稼ぎ方の教科書口コミ・レビュー

 パワポのフォーマットがあるので、購入後5分でいい感じのサムネが作れました。 こういった人にオススメです。 ・パワポしか持っていない方(≒Mac無い方、Photoshop無い方) ・Youtubeに携わっていきたい方(初心者向け) このようなコンテンツは、コミュニティが増えてくると質問などもしづらくなってくるので、迷ったらすぐ買いましょう。

 

サムネイルの重要性に気付いて情報収集していて発見しました。 この教材は伸びると思います。 テンプレ追加などしたらさらに認知度、満足度は増すかも。 有意義に勉強させていただきました。 ユーチューブ始めた人は、発注側でも持っておいた方がいい思考が盛り沢山。 初心者に必要な知識ですね。 ありがとうございました!

 

競合調査という事で購入しましたw  本編内ではちゃんと具体的な数字も、具体例も明示されていて分かりやすかったです。これから動画がますますあつくなりますが、同時にToutubeのサムネイルはとても重要な位置付けになるのでこのタイミングでこの教科書を参考にするのは良いと思います。

 

現在はBrainのレビューだけで65件のレビューがあり、

本記事執筆時点で平均スコアも5点中4.9点という高評価です。

 

まとめ【サムネ職人ゆうすけさんの教材がヤバすぎる】

こんな感じでオススメ要素たっぷりの教材ですので、これから副業を始めたい人は是非読んでみて下さいね♪

Brain公式ページで見る!!

『サムネイル制作と稼ぎ方の教科書』