未経験エンジニアの挑戦‐FUKUPRO-

学歴なし、経験なし完全未経験からエンジニアへの転職に成功!!フリーランスを目指し日々奮闘中!!

【超簡単】Brainで稼ぐコツは3つだけ!noteとの違いは?【フォロワー0人でも3日で5万円!】

Brainで稼ぐコツは3つだけ

【超簡単】Brainで稼ぐコツは3つだけ!noteとの違いは?【フォロワー0でも3日で5万円!】

 

Brainで稼いでいる人いっぱいいるみたいだけど本当に稼げるの?

Brainってどうやったら稼げるの?

フォロワー0だから拡散力ないし

 

今回はこういった悩みをお持ちの方向けにフォロワー0でもBrain(ブレイン)で稼ぐコツについて解説していきます‼

 

本記事の信頼性

Brainで稼ぐコツは3つだけ

上の画像は私のBrainの売上管理画面ですが、

1月31日からBrainを始めて2月23日の時点で

126,688円の収益を上げることができました。

 

私のTwitterとか見てもらうとわかると思うのですがフォロワーさんがめちゃくちゃ多い訳でもなく、特にほかのSNSが強かったりするわけでもありません。

こんな私でも稼げているので誰でも稼げると思います。

 

noteではなくBrainをオススメする理由

Brainで稼ぐコツは3つだけ

最近ではじわじわとnoteからBrainに移行している人が増えてきていますね。

なぜ今までnoteでコンテンツを販売してきていた人たちがBrainに移行し始めているのでしょうか?

私なりに考えてみました。

 

Brainに移行する理由

POINT
  • 通常手数料がnoteよりBrainの方が安い
  • アフィリエイト機能により拡散されやすい
  • サービス開始直後でアクセスが集中しやすい
  • 参入している人が少ないので見つけてもらいやすい

 

ざっと思いつくのはこんな感じですかね。

Brainの方が手数料が安い

Brainはnoteに比べると通常の手数料が3%安くなっています。

仮に100万円売上たら3万円も変わってくるので、販売者からするとかなり大きいですよね。

サービス名 手数料
note 15%
Brain 12%

Brainはアフィリエイトで拡散されやすい

Brainにはアフィリエイト機能がついているので、ほかのコンテンツ販売サービスに比べて非常に拡散されやすくなっています。

自分が買ったオススメ記事を紹介して、そこから商品が売れた場合、紹介者に広告料が入るので、普段レビュー記事を書いてくれない人でも書いてくれやすいです。

 

しかもBrainのアフィリエイトシステムはコンテンツの販売者が10%~50%の間で自分で紹介料を決めることができるので報酬が高いコンテンツが非常に多いです。

販売者側からしても少し収益が下がったとしても、紹介料を上げて数多く拡散してもらった方が結果的に稼げますからね。

 

Brainサービス開始直後でアクセス集中

Brainは2020年1月30日にリリースされた出来立てホヤホヤのWebサービスなので、

めちゃくちゃアクセスが集中しています。

開始から1~2日くらいはサーバーダウンしたりしてましたからね(笑)

ビジネスの世界で稼ぐにはトレンドの波に乗るのは非常に重要コツです。

 

初心者がフォロワー0人の状態でnote販売したとしてもまず見つけてもらえません。

逆に今アクセスが多くなっている状態のBrainならお客さんの母数が大きいのでその分確率が上がります。

 

Brainは参入している人が少ないので見つけてもらいやすい

先ほども言いましたがBrainはサービス開始から時間がたっていないので、販売者の数が少なく、なおかつコンテンツ数もnoteに比べて非常に少ないです。

Brainでは無料記事という概念がほぼないのでnoteのうように記事に埋もれてしまって見つけてもらえないなんてこともありません。

 

ここまでざっとBrainとnoteの違いについて解説してきましたが、ここからは本題のBrainを使った稼ぎ方について解説していこうと思います。

 

Brainで稼ぐコツその1 アフィリエイト

Brainで稼ぐコツは3つだけ



Brainで稼ぐと聞いて自分でコンテンツを作って

販売することを想像する人が多いと思いますが、

初心者にはなかなか難しかったりしますよね。

なので今回Brainで稼ぐコツはアフィリエイト機能にしぼって解説していきます。

 

このBrainのアフィリエイト機能の良いところは紹介料が設定されている記事ならどのコンテンツでもアフィリエイトできるということです。

Brainで稼ぐコツ

ここです!

ここが0%だと紹介しても意味ないので気を付けてください。

イケハヤさんの記事ですが30%に設定されています。

 

もう気付いている人は気づいていると思います。

 

あなたに拡散力や影響力が無かったとしても、

Brainには売れる商品はもう用意されているんです。

 

無名の自分のコンテンツを販売しようとするよりも、

有名インフルエンサーの方々のコンテンツを紹介するほうが

信頼性もあるので確実に商品は売れやすくなり稼ぎやすくなります。

 

しかも自分でBrainのコンテンツを作る必要もないので、

自分に技術や経験が無くても取り組める初心者でもできるシステム。

 

これは利用しない手はありませんよね。

 

Brainアフィリエイトのやり方が分からないという方は、

↓こちらの記事で詳しくご紹介していますのでご覧ください!


Brainで稼ぐコツその2 SNSで拡散する

Brainで稼ぐコツは3つだけ



 Brainアフィリエイトについてわかった所で、

実際にどのようにして稼いでいくのか?について解説していきます。

 

Brainで稼ぐコツ2つ目、SNSで拡散すると言いましたが、

フォロワー0人でもできるって言ったのにと言われそうなので説明しておくと、

ここで必要なコツは自分で拡散するのではなく、

販売者(インフルエンサー)に拡散してもらえるような紹介記事を書くことです。

 

基本どのSNSでもいいんですが拡散という意味ではTwitterがおすすめですね。

Twitterにはリツイートという機能がありますよね?

インフルエンサーにリツイートしてもらえれば

一瞬でインプレッション数を稼げるので自分に拡散力は必要ありません。

 

ではどうやってリツイートしてもらうのか?

Twitterでは名前の下に@から始まるIDが出ていますよね?

これを文章内に入れてツイートすれば相手に通知が行くようになっています。

まぁTwitterやってる人からしたら当たり前でしょうが(笑)

 

通知が来たインフルエンサーはあなたのレビューを見ていいなと思ってくれた場合高確率でリツイートしてくれます。

なぜならインフルエンサー側からしてもこの商品を買った人がこれだけ満足してくれているということをフォロワーたちに伝えることができるからです。

 

コツとしてはリツイートしやすいツイートをすることです。

あまり営業バリバリの文章を書いてもリツイートしにくいので、

コツはできるだけ自然体で書くことです。

 

Brainで稼ぐコツその3 ブログやnoteで紹介

Brainで稼ぐコツは3つだけ



Brainで稼ぐコツ3つ目は、自分のブログやnoteで紹介記事を書くということです。

 

note使うんかい!って突っ込まれそうですが、

Brainとnoteを両方見る人も増えてきているので、

noteでBrainの紹介記事やまとめ記事を書くというのもおすすめです。

 

あとは自分のブログなどで紹介するのも非常にいいです。

Brain自体の検索数が徐々に増えてきているので早めに記事を書いておけば、

検索の上位に表示される確率も上がります。

 

Brainで稼ぐコツ裏技編

Brainで稼ぐコツは3つだけ

Brainで稼ぐコツ最後にこれはあまり大声では言いたくありませんが、

現在Brainでは記事を購入していなくてもアフィリエイトすることが可能になっています。

 

自分で記事を購入していなくてもインフルエンサーの記事を紹介できてしまうんです。

中身を確認せずに紹介することになるのであまりオススメはしませんが、

これができることを知っているだけでもかなり違うと思うので一応書かせていただきました。

 

中には内容が全然ないすっからかんな記事もあったりするのでそういった記事を紹介してしまうと一気に信用がなくなってしまいますので、そこは自己責任でお願いしますね。

 

まとめ Brainで稼ぐコツは3つだけ

Brainはまだ知らない人も多くこれから伸びていくサービスだと思います。

この波にいち早く乗れた人が確実に稼いでいます。

正直noteのように広まってしまってからではフォロワー0人から稼ぐのは難しいです。

成長段階の今だからこそできる方法でもあるので是非やってみて下さい。

 

Brainオススメ記事はコチラ↓