未経験エンジニアの挑戦‐FUKUPRO-

学歴なし、経験なし完全未経験からエンジニアへの転職に成功!!フリーランスを目指し日々奮闘中!!

Brainとは?人気のヒミツとは!?本当に稼げるの?【解説します】

Brainとは?

 

みなさんはBrainって聞いたことありますか?

最近始まったWebサービスでTwitterでも話題になっています。

名前だけ見た人も多いのでは?

 動画カッコいい(*'ω'*)

 

今回はBrainとはいったい何なのか、

どういったサービスなのかについて解説していきます。

 

POINT

この記事でわかること

  • Brainとは?
  • Brainの人気のヒミツって?
  • お金がかかるの?
  • Brainは稼げる?

 

Brainが何なのかわからない…

Brainは批判の声もあるけどなぜ?

みんな稼げました!みたいなこと呟いてるけどBrainって本当に稼げるの?

 

といった悩みを順番に解説していきます!

 Brainとは?

まずBrain(ブレイン)ってとは?

そもそも何なの?ってところからお話ししていきますね♪

「もう知ってるよ!」って人は読み飛ばしちゃって大丈夫です(*'ω'*)

 

Brainとは2020年1月30日に正式にリリースされたコンテンツ販売型のプラットフォームで、公式では知識共有プラットフォームと名付けられてます。

 

この知識共有プラットフォームBrainとはなんなのかですが、

簡単に言うと自分の持っている知識や今までにしてきた経験、

何かを作る技術やビジネス成功のノウハウなど、

あなたや人の知識をみんなで共有しようというWebサービスです。

 

Brainではこういった知識、経験、技術、ノウハウを

文字ベースのコンテンツとして販売することができ、

また人が作ったコンテンツを購入して読むことで

自分の知識レベルを高めることもできます。

 

 Brain人気のヒミツとは?

 Brainが一気に人気になったのは

有名なイケダハヤトさんが参入したからだと思います。

初日にバズってましたね(笑)

 イケハヤさんの売り上げがやばい…

Brainとは?

ブログ界で有名なマナブさんも参戦して一気に盛り上がってます。

Brainとは?

Brain人気ヒミツですが唯々有名な方たちが一気に参加してきたから、

だけではありません。

 

Brainのアフィリエイト機能

Brainのアフィリエイト機能

もう一つ重要なポイント。

それはコンテンツの紹介機能(アフィリエイト)

この紹介機能はネットではアフィリエイトと呼ばれる広告収益のビジネスモデルです。

 

Brainでコンテンツを買った人は、

その記事が良かったらSNSやブログ、YouTubeなどでコンテンツを紹介、

そこからコンテンツが売れれば紹介した人にも広告料が入るという仕組みです。

 

いままでのコンテンツ販売プラットフォーム(note、ココナラ)などには

この紹介機能(アフィリエイト)が無かったので、

その拡散力と売れる力を求めて

イケハヤさんやマナブさんという

有名な方たちが続々参戦してきている状態です。

 

レビュー機能

さらにもう一つの機能としてBrainにはコンテンツのレビュー機能があります。

今までのコンテンツ販売プラットフォームのnoteにはいいねを付ける機能はあったのですがレビュー機能が無かったので、

これを付けることによってBrainでは粗悪なコンテンツが売れないような仕組みが作られていることもBrain人気のヒミツです。

 

Brainの始め方については過去に解説していますのでこちらからご覧ください↓

 

Brainはお金がかかるの?

Brainは登録無料のサービスで登録自体にお金はかかりませんし、

自分のコンテンツを作成して販売することも無料でできます。

売れた商品の12%(アフィリエイトの場合24%)が

Brainに手数料として支払われる仕組みです。

 

あとは自分が気になったコンテンツがあればクレジットカードを登録してコンテンツを購入することもできます♪

値段1番安いもので100円~

最高額は5万円まで値段が付けられるそうです。

…僕はまだ見たことないですが(笑)

Brainアフィリエイトを徹底活用した稼ぎ方もまとめています↓

 Brainで本当に稼げるの?

Brainって本当に稼げるの?



 さてここまで読んでもらって本当に稼げるのか気になった人もいるでしょう。

正直サービス開始直後だから稼げているというのもあるでしょうが、

僕は実際登録して2日後に2万ほどの収益が出ました。

正直なところその2日間以降は緩やかなペースにはなりましたが、

それでもブログのアフィリエイトなどに比べると収益スピードは格段に速いです。

【最短ルート】「Brain攻略法」を解説(特典:期間限定オンラインサロン) | イケハヤ

 Brainは詐欺?マルチ?

Brainは詐欺?マルチ?

Brainは人気絶頂の一方でBrainを批判する声もちらほら聞こえてきます。

マルチじゃないの?とかBrainって詐欺でしょみたいなこと呟かれてたりしますが、結論noteとココナラと同じです。

ただアフィリエイト機能が付いただけでアフィリエイトについて知らない人がそういったことを言ってるんだと思います。

 

まとめ

Brainについてなんとなくわかってもらえましたでしょうか?(*´ω`)

もしあなたが自分のコンテンツを作って販売したい、

自己投資で何か始めたいと思っているなら

超おすすめなのでBrainぜひ使ってみてくださいね♪

 

Brainオススメ記事はコチラ↓