未経験エンジニアの挑戦‐FUKUPRO-

学歴なし、経験なし完全未経験からエンジニアへの転職に成功!!フリーランスを目指し日々奮闘中!!

初心者でも稼げる!2020年副業するならBrainアフィリエイト!【再現性高】

f:id:kawateru:20191123151234j:plain



あなたはBrainってなにか知ってますか?

もしあなたが2020年にこれから副業を始めようと思っているなら、

僕は断然Brainアフィリエイトでの副業をオススメします。

 

f:id:kawateru:20200206232213p:plain↑これはブログ界で有名なイケハヤさんの記事ですが収益の金額ヤバくないですか?

流石に有名人でもなく初心者ならばここまでの売上を上げるのは難しいと思いますが、

月数万円~数十万円くらいなら初心者でも十分可能です!

 

僕も少しだけやってみましたが、Brainアフィリエイトでは有名な方の商品を扱うことができるので、今までのアフィリエイト副業より商品が断然売れやすいです。

2キャプチャ

↑ 1月30日の夜から31日の2日間の僕の売上です。 

30日はサーバーが落ちたり色々あったので実質1日ぐらいです。

 

そこで今回はBrainアフィリエイトを知らない人の為に、

Brainアフィリエイトとは何なのか、どうやって稼げるのかを解説していきます。

 

 

Brain(ブレイン)とは?どういったサービスなの?

 Brain(ブレイン)とは2020年1月30日にサービスが始まった「知識共有プラットフォーム」で、簡単に言うと自分の知識やノウハウなどをコンテンツ化して販売することができるプラットフォームです。

 

2020年1月30日に開始されて速攻でTwitterのトレンドに乗っていたくらいです。

しかし当初予定していたアクセス数を大幅に超えアクセスが集中したことにより、一時サーバーがダウンしていた時間もありました。

 

現在は落ち着いていますので安心して使えますよ(*'▽')

 

 Brainって安全?どこが運営しているの?

f:id:kawateru:20200209120315p:plain

https://skill-hacks.co.jp/

 Brainって聞いた事ないサービスだから不安っていう人もいると思うので、運営会社についても少し解説したいと思います。

2020年1月30日にサービスを開始した

「知識共有プラットフォーム Brain」

は株式会社スキルハックスという会社が運営しています。

 

迫 佑樹さんという方が代表取締役で、

YouTubeで主にプログラミングについて発信されています。

ちなみにこの株式会社スキルハックスは

オンラインプログラミングスクール「Skill Hacks」を運営していてしっかりとした基盤がありますし、プログラミングスクールを運営するくらいなので技術面でも非常に安心です。

現にサーバーがダウンしたときもすぐに復旧させていました。

 

 

Brainアフィリエイトとは?

f:id:kawateru:20191123151556j:plain

Brainというサービスを知れたということで次は本題のBrainアフィリエイトとはなにかについて解説していきます。

 

Brainでは今までのコンテンツ販売プラットフォームではできなかったアフィリエイト機能があり、自分でコンテンツを販売しなくても、

人が作ったコンテンツや商材を紹介することで紹介料としてあなたに収益が発生する仕組みです。

副業の仕組み自体は普通のアフィリエイトや副業と大差ありませんが、人が作ったコンテンツを販売できることが1番の利点です。

 

Brainアフィリエイトの単価は?

Brainアフィリエイトでは紹介料が10%~50%とコンテンツ作成者が自由に決めることができ、物によっては販売価格の半額が収益になります。

 

コンテンツをアフィリエイトで販売した作成者は24%の手数料(通常は12%)が運営側に取られるのでコンテンツを作った人より収益が多くなる可能性もあります(笑)

 

将来的には紹介料30%ぐらいまでが限界になりそうなので、

Brainアフィリエイトで副業をするなら今のうちにやっておいた方が断然良いです。

 

Brainアフィリエイトはマルチ商法?

なんでこんな情報が出ているのかさっぱりわかりませんが、

Brainアフィリエイトはマルチ商法ではありません。

 

そもそもマルチ商法は、お客さんが購入したらその料金の一部が収益として入ってきて、そのお客さんが新しいお客さんを紹介したらその分収益が増えていくという仕組みで、初めの少数の人だけが儲かるというシステムです。

 

Brainアフィリエイトは紹介者を紹介した人に収益が入ることはないのでマルチ商法でもねずみ講でもありません(*´ω`)

 

ただ中には内容がしょぼいのに高額で販売されている商材も有ったりするので、自分で購入する際や、コンテンツを紹介するときはしっかりと有益な物を見極めてからにしましょう。

 

 Brainアフィリエイト副業のやり方

 Brainアフィリエイトのやり方についてはこちらの記事で解説していますので、そもそもアフィリエイトのリンクの取り方などが分からないという方はこちらをご覧ください。

 Brainアフィリエイト副業の稼ぎ方

ここからが本題です。

副業としてBrainアフィリエイトで稼ぐにはどうすればいいのか。

結論から言うと、

 

POINT
  • 有名なインフルエンサー(イケハヤさんや、マナブさん等)の記事を購入
  • アフィリエイトリンクを取得してレビュー記事をブログやSNSにアップする

 

たったこれだけです。

もう少し深掘りしていきます。

 

なぜ有名インフルエンサーの記事なのか

結論:売れやすいから

です。(笑)

 

自分でお店を開くとしたらわざわざ売れない商品を仕入れたりしませんよね?

それと同じです。

副業としてBrainアフィリエイトをするときも売れやすい商品、売れやすいジャンルの物を仕入れることと同じです。

 

商品ごとに紹介料率が10%~50%と変わるのでそのあたりも購入時に確認しておきましょう。(購入後に作者により変更されることもあります) 

 

ブログやSNSでレビューを書いて宣伝する

売れやすい商品が手に入ったところでそれを売らなければ副業としては成り立ちません。

自分のブログやSNSで宣伝しそれを読んだ人が購入して初めて副業として収益を上げることができます。

 

とはいえ有益性のないコンテンツや、悪質なコンテンツは紹介しないように気を付けてくださいね。

一気にあなたの信頼がなくなってしまいます。

 

実際に読んで内容が良かったものだけレビューしていけば自ずと売り上げも伴っていきます。

 

まとめ

SNSやブログとの相性のよさ、商品の売れやすさから、

2020年に副業を始めるなら断然Brainアフィリエイトをオススメします。

 

とはいえBrainアフィリエイトを副業として稼いでいくなら、

サービス自体が波に乗っている今!

早めにスタートした方が再現性は上がります。

行動あるのみ。

 

POINT

 

僕のBrainオススメ記事はこちら↓

学生向け記事まとめ↓