未経験エンジニアの挑戦‐FUKUPRO-

学歴なし、経験なし完全未経験からエンジニアへの転職に成功!!フリーランスを目指し日々奮闘中!!

【2020年最新】YouTubeサムネイル副業が熱い!【スキル無しでもOK】

YouTubeサムネイル副業が熱い

YouTubeサムネイル副業が熱い!【スキル無しでもOK】

こんにちはKawateruです!
今回は2020年稼げる副業YouTubeサムネイル作成について解説していきます。

 

YouTubeのサムネイルなんて作ったことないし、
スキルもない初心者だけど作れるの?

 

YouTubeのサムネイルはコツさえつかめれば、
初心者でも比較的簡単に作れます!

 

YouTubeサムネイル副業で稼いでみたい、初心者でもできる副業を探している。

こういった方に向けてYouTubeサムネイル副業について解説していきます。

本記事のテーマ

【2020年最新】YouTubeサムネイル副業が熱い!【スキル無しでもOK】

 

この記事の信頼性

僕は自分でYouTubeもやっていないですし、デザインセンスの欠片もありませんが、コツをつかんでからは1枚20分~30分ほどで制作できるようになり、YouTubeサムネイル1枚当たり1000円ほどで作成しているので時給換算2000円ぐらいは副業で稼いでいます。

 

サムネイル副業を解説する前に

最近では副業ブームということもあり色々な副業があふれてきています。

しかし中には専門的なスキルが必要な物が多く、ほとんどの人は手出しできていないと思います。

 

そんな中YouTubeが伸びてきたこともありYouTubeのサムネイル作成という新たな副業も誕生しました。

YouTubeサムネイル作成は普通にパソコンでネットサーフィンできるぐらいのスキルだけで取り組めるので、初心者でも参入しやすい副業の一つです。

 

実際にどのようにしてYouTubeサムネイル作成で稼ぐのか早速見ていきましょう!

 

YouTubeサムネイル副業をおすすめする理由3つ

POINT
  •  難しいスキルがいらない
  • 初期費用がいらない
  • 継続して案件を取りやすい

僕がYouTubeサムネイル副業をおすすめする理由を大きく3つに分けたので順番に解説していきます。

① 難しいスキルがいらない【サムネイル作成】

まずYouTubeサムネイル副業をおすすめする大きな要因のひとつとして、スキルはほぼ無用という点です。

副業では動画編集やプログラミングなどの人気が出てきていますが、どれもそれなりのスキルや技術が必要で初心者には手を出しにくい分野が多いです。

しかしサムネイル作成は比較的簡単に作成でき、一度作ってしまえばテンプレート化できるので2回目以降の難しさは格段に下がります。

②初期費用がいらない【サムネイル作成】

2つ目のおすすめポイントは初期費用が0円でできてしまうということです。

パソコンがあること前提ですが、高スペックなパソコンもいりませんし、特殊なソフトも使いません。

フリーソフトやパソコンに入っているソフトを使って作成していくので、なにか新たに購入したりする必要がありません。

③継続して案件を取りやすい【サムネイル作成】

 3つ目YouTubeサムネイル副業は一度案件を受注するとその人から継続してお仕事をもらいやすくなるという点です。

一度満足してもらうと次もお願いしますという感じで同じお客さんから案件をもらうことが多くなり、自分で営業しなくても2回目以降はどんどん仕事が入ってくることが多くなります。

サムネイルひとつでYouTubeの再生数も差が出るのでYouTuberの方々はサムネイルにお金をかけている人が多い印象です。

 

YouTubeサムネイルはどうやって作成するの?

YouTubeサムネイル副業

 YouTubeのサムネイル作成でオススメなソフトはズバリPowerPoint(パワーポイント)です!!

え、Photoshopとかイラストレーターじゃないの?と思われた方も多いと思いますが、YouTubeサムネイル作成はパワーポイントで十分本格的な物が作成できてしまいます。

 

なかにはパワーポイントが入っていないパソコンもあると思うので、

そういった方はGoogleスライドでもできます。

本来はプレゼンテーションの資料を作ったりするソフトですが、YouTubeサムネイル作成にもピッタリなのでぜひ使ってみて下さいね♪

 

パワーポイントでのYouTubeサムネイル作成になれて来たらInkscapeで作成するのもおすすめです。

こちらもフリーソフトでPhotoshopのような凝った編集が無料ソフトでできてしまいます。

もしパワーポイントに飽きてきたら使ってみても面白いかも。

 

サムネイル副業案件の取り方

YouTubeサムネイル副業

 YouTubeサムネイル作成の案件受注方法をここではおすすめ2つを紹介します。

SNSで案件獲得【サムネイル作成】

一つ目はTwitterやインスタグラム、フェイスブックなどのSNSでサムネイル作成できます!と宣伝してそこからお仕事をもらう方法です。

実際に自分で作った仮のYouTubeサムネイルの写真などを上げておくとDMが来る確率も高くなりますし、YouTubeをされている方のSNSに直接コメントなどで営業するのもありです。

※しつこかったり、常識無いのはNG。

 

クラウドソーシングで案件獲得

これは僕が実際にサムネイル作成の案件を獲得したときに使用した方法で、ココナラ やクラウドワークス、タイムチケットなどで案件を獲得する方法です。

 クラウドワークスは自分で営業して案件をもらう必要があり競争になりやすいですが、ココナラなら比較的案件も取りやすいので初心者の内こっちのほうがおすすめです。

最初の数枚は安く販売してみて、なれて来たら値段を上げていく感じにすると結果を出しやすいです。

\ココナラに無料登録はコチラ/

 YouTubeサムネイル作成のコツ

 

YouTubeサムネイル作成のコツ・ポイントについては

こちらの記事にまとめております↓


手っ取り早く稼ぎたいなら、こちらのBrainもおすすめ↓

この値段でオンラインサロンにも入れるのでかなりお得です!

今後人数が増えてくると値上げされる可能性が高いのでお早めに。

\サムネイル制作と稼ぎ方の教科書(オンラインサロン付き)| ゆうすけ /

Brainで見る

 

 

 まとめ【YouTubeサムネイル副業が熱い!】

 2020年新たに副業を始めるという人にはYouTubeサムネイル作成は特にオススメなのでぜひ一度やってみて下さい!

案外作り始めると没頭してしまいますよ♪

 

こちらの記事もおすすめ↓