未経験エンジニアの挑戦‐FUKUPRO-

学歴なし、経験なし完全未経験からエンジニアへの転職に成功!!フリーランスを目指し日々奮闘中!!

あなたの人生を劇的に変えるたった3つの方法【解説】

f:id:kawateru:20190924200136j:plain

突然ですが今あなたは幸せですか?

毎日朝から晩まで働いてお給料をもらい、

そのお給料で豊かな生活を手に入れる。

本当に幸せに向かって近づいていますか?

 

「何のために仕事してるんだっけ?」

という疑問が浮かんだ経験ありませんか?

幸せになるために働いているけど、

日々の繰り返しで何も変わっていないと思ったあなた。

 

たった3つの方法で

あなたの人生は確実に変わります。

 

1、住む場所

f:id:kawateru:20200105113025j:plain

「仕事がうまくいかない」

「プライベートもうまくいかない」

「人間関係もうまくいかない」

というのであれば引っ越ししましょう。

引っ越しというのは周りの「風景、環境、周りの人」すべてが変わります。

毎日乗る通勤電車、買い物をするスーパー、子供が通う学校。

これだけ変われば今とは全く違う景色が見えるようになると思います

同じ地区内でも別のマンションに引っ越すだけでも変わります。

極端な話一番高いマンションとかに住んでしまえば

周りの住人もそれなりの人ばかりになるので完全に環境が変わります。

 

2、職業

f:id:kawateru:20200105113041j:plain

1日の内の大半を占めている仕事を変えてしまえば人生が変わります。

例えば仕事がどうしようもなく辛いというのなら転職しましょう。

人生の大半の時間は仕事に使っています。

職場が変われば環境も変わる、

周りの社員も変わる、

本当に逃げ出したい環境なら転職することをお勧めします。

少々給料が下がったって人生が変わるなら安いもんじゃないですか?

仕事が辛い、死にたい、辞めたい、辞めてしまえばいいんです。

簡単に言うなよとか言われそうですが案外何とかなります。

新しく仕事を見つけてから辞めるのがベストですが、

日本には失業保険もあるので少々のことでは生活できないようにはなりません。

 

3、付き合う人

f:id:kawateru:20190927025802j:plain



自分が付き合う人を変えれば間違いなく人生が変わります。

あなたが一緒に遊んでいる友人、

仕事終わりに飲みに行く同僚、

思い返してみてください。

 

ビジネスの世界では

「あなたに一番近い人5人の年収の

 平均があなたの年収になる」

と言われています。

 

自分が合う人、付き合っていく人を変えれば、

おのずと人生も変わります。

 

あなたにとって本当にプラスになる人と会うように意識してみてください。

同僚と飲みに行って会社や上司の愚痴を言う時間は本当に必要ですか?

友人と昔話で盛り上がって何か変わりましたか?

勿論人によって価値観は違うのでこれが大事という人もいるでしょうが、

人生を変えたいのであれば付き合いを変えるのが一番早いです。

 

あなたが一緒にいて成長できる人の周りに居れるようにしましょう。

せっかく飲みに行くならあなたが尊敬する上司とか社長を誘ってみましょう。

なにか違う世界が見えてくるはず。

 

番外編

f:id:kawateru:20200105113107j:plain

とここまで3つご紹介してきましたが、

ここからは番外編で

「今日から実践できる1日であなたの人生を変える方法」

を紹介していきます。

 

この方法は誰でもできてめちゃくちゃ簡単です。

しかも1日で実感できます。

その方法は…

 

朝20~30分軽い運動をするだけ。

 

ちょっと体動かしたぐらいで人生変わるわけないじゃんと思ったあなた、

だまされたと思ってやってみてください。

 

1日の終わりには必ず変化を実感できます。

 

人は運動すれば

集中力、メンタル、脳の活動

が活性化します。

 

朝に20分~30分軽い運動するだけで脳細胞を

活性化する物質が出るといわれており、

この物質が出ることによって集中力、注意力も上がり、

脳が冴えてきます。

 

ジョギングや軽いウォーキングで大丈夫です。

身体を変えるのであれば筋トレなどもする必要がありますが、

この方法は

軽い運動だけであなたの1日が変わります。

わずか20分~30分でいいので騙されたと思って実行してみてください。

その日が終わった時に確実にいつもと違った感覚が得られると思います。

たった1日で変わるのですから毎日続けて習慣化してしまえば、

確実にもっと大きな変化を得られます。

是非試してみてくださいね(^^)/